fc2ブログ

北北東に進路をとれ!

お人形つれてバイクでツーリング!

Category: えっくす☆きゅーと  

ソメイヨシノ

前回の記事に拍手いただきましてありがとうございました!
拍手いただけるとすごい励みになります~(^^)

なんか各地で真夏日を記録してるとか!
まだ4月なのに! 先週までじとじと雨降ってたのに!
なにこの狂ったような気候は?!
世も末だ(--;

そんな感じでどうにもおかしな天気に翻弄され、本州の桜前線は完全に終わってしまいました・・・orz
つことで今年の桜前線追跡任務はすでに終了しているわけですが、なんとか桜ロケができたのでそのへんの画像を貼って行きたいと思います。

d150428a




とゆことで、ちいかを連れて桜ロケに行って来ましたのは実は先週のことでございます。
なんかもうホントに仕事のほうがヤヴァい状況でなかなかブログを書いてる時間もないという・・・orz
ちっと季節的に遅れてる感じになってますがご容赦の程を~。


d150428b

やってきましたのはこんなところ。
長野県は大鹿村という場所です。
こんな山奥まで来る予定ではなかったんですが、なにしろどこいってもすでに桜が散ってまして・・・orz
花が残ってる桜の木を探してどんどん標高の高いところに登ってきたわけですが、ここまできてようやっと桜が咲いている場所をはけーん!


d150428c

昨年の今ごろはこの付近の桜はまだつぼみだったんですが、ご覧の通りすでに満開です!
っていうかもう満開過ぎて散り始めてました。
なにこの開花の早さわ(--;


d150428d

花はいっぱい咲いてますが、もう葉っぱが出始めちゃってます。
なにしろ天気悪い割りに気温だけは高いのが今年の気候ですから(--;


d150428e

まぁそれでもこれだけ咲いててくれたんで良かったですが。
ここで散ってたらもうこの付近では他にはソメイヨシノがある場所がないですからね(汗)


d150428f

やっぱりちょっと散ってしまっている花が目立ちますが、まだまだ綺麗に咲いています(^^)
散る寸前のソメイヨシノはほんのりピンクに染まって咲きはじめとはまた違った魅力があるのです。


d150428g

桜に囲まれてくつろぐちいか。
天気が心配だったんですが、幸いなことに春の日差しが降り注いで青空バックで撮影できました(^^)


d150428h

とゆことでちいかと桜ロケでした~。
今年はなにしろ桜前線の進行速度がいよーに早くてどうもならんという状況だったわけですが。
なんとか桜ロケができてホッとしている次第でございます(^^;

Newer Entry白銀は招くよ

Older Entry路傍の花

 

Comments
Edit
拍手コメントありがとうございます~

ちいかと桜画像楽しんでいただけたようでなによりです~(^^)
ちょっとお花がさみしかったですがそれでもこれだけ綺麗に咲いてくれていれば十分ですよね(^^)
来年は開花のタイミングを読み間違えないように頑張りたいです(^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >